Unityで点群(Point Cloud)をレンダリングするよ。-360度動画編-

全然別なことを調べていたときに、

ふと、

Unityで360度動画をみたいな記事を目にしたので、前回の記事「Unityで点群(Point Cloud)をレンダリングするよ。」で、作ったデータでやってみるかなっということでやってみた。

これ↓

うーん、やはりYouTubeで4Kでも、GoPro VR Playerでも粗いのは否めないか…。

はじめは、8Kの60fpsで出力しようと思ったんだけど、1枚あたり250MBくらい巨大なモノになったので(そりゃそうか…)、今回は4Kの30fpsで出力。

それと、この前変換しきれなかった分のデータ追加、Unity2018のインストール、レンダリング等々ほぼiPhoneからリモートでやったのでものすごく大変だった。

8Kにすれば多少は良くはなると思うんだけど、自宅PCでは色々と限界なのと時間ばかり取られてしまうので、ここら辺でお終いにしときます。

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

「Unityで点群(Point Cloud)をレンダリングするよ。-360度動画編-」への4件のフィードバック

  1. Unityで点群が読み込めるのですね。どのようにすれば読み込めるのでしょうか?
    また、UE4では点群は読み込めないのですかね?

    1. 「Reality Captureでフォトグラメトリするよ。 番外編 -点群データ-」にて、コメント返させてもらいました。

      最近アクセスが多いので、Unityの手順も必要があれば別記事として書こうかなと思ってます。

コメントを残す